齋藤医院

齋藤医院 練馬区谷原の内科,小児科,アレルギー科,耳鼻科,皮膚科

〒177-0032 東京都練馬区谷原2-6-47
TEL 03-3996-1866

※一般の携帯からは携帯サイトが、スマートフォンからは、スマートフォンサイトが閲覧可能です。

内科慢性疾患

高血圧、糖尿病、高脂血症、高尿酸血症は動脈硬化を進行させる4大因子といわれています。
当院では生活習慣の改善と薬物療法を組み合わせ、20年、30年先まで健康で過ごせることを目標に、患者さんと一緒になって治療に取り組みます。
仕事と治療の両立をはかって頂きたいとの思いから、土曜日も夜8時まで診療しております。

高齢者疾患

脳梗塞後遺症、認知症については、再発防止、進行の抑制の治療とともに、生活を支援するため、介護保険をはじめとしたさまざまな福祉サービスの活用についてもアドバイスいたします。

アレルギー疾患(耳鼻科・皮膚科)

現代病ともいわれる花粉症、アレルギー性鼻炎、さらに喘息、アトピー性皮膚炎などに対して、原因究明のための検査、環境調整、内服薬と各種外用薬(塗り薬、点鼻薬、吸入薬)の適切な使い分けなどを提案させて頂きます。

小児疾患

かぜ症候群や溶連菌、マイコプラズマ感染症などさまざまな感染症と、アレルギー性鼻炎による鼻水、痰がらみの咳とは区別が難しい場合があります。かかりつけ医として日ごろの状態を診させていただくことで、きめ細やかな対応ができるようにいたします。

また、午後から夕方にかけておこりやすい急な発熱なども、夜8時までの診療で安心して頂ける体制としています。

なお、乳幼児健診、定期・任意予防接種は事前予約制です。