齋藤医院

齋藤医院 練馬区谷原の内科,小児科,アレルギー科,耳鼻科,皮膚科

〒177-0032 東京都練馬区谷原2-6-47
TEL 03-3996-1866

※一般の携帯からは携帯サイトが、スマートフォンからは、スマートフォンサイトが閲覧可能です。

医師の紹介

ご挨拶


昭和41年に父がこの地に開業して50年余が経ち、おかげさまで、親子4代にわたりお付き合いをさせて頂いている患者さまもいらっしゃるようになりました。

高齢になった父にかわり、平成25年夏に院長に就任し、このたび移転、リニューアルオープンの運びとなりました。

私は病院勤務時代には、内科医として、主に高血圧、腎臓病などの成人病、慢性疾患の勉強をしてきました。ここ15年ほどは、いわゆる「何でも屋」だった父と一緒に仕事をしながら、乳幼児の予防接種や健診、学童期のアレルギー疾患(鼻炎や皮膚トラブル、喘息など)、高齢者の在宅介護、認知症問題などについても、ご家族とともに考え、治療を進めてゆくホームドクターのようになりました。

病気かなと思ったとき、なんとなく調子がわるいけど、病院に行こうかどうしようか迷うような時、何科で診てもらえばいいかわからないとき、どんな時でも気軽に相談できる、ご家族全員の「かかりつけ医」になれるようこれからも精進してまいります。

どうぞ末永くよろしくお願いします。

院長 齋藤 肇

 

所属学会・認定医

◇日本内科学会認定総合内科専門医